ウミガメ遭遇率驚異の100%?!どこの島。未知な島。「徳之島」

カテゴリー:ブログ | 2020年05月20日(水)
自粛期間の中で嬉しいこともあるもんで。
普段見れないアーティストがオンラインで見れるようになったり。
オンラインやけど友達と喋る機会が増えたり、勉強する時間が増えたり、
筋トレと料理に力入れたり!!あ、何よりお酒の量がめっちゃ減った!
ええこっちゃええこっちゃ。
やーまん!自粛解除まであと少し。ウズウズウズウズ。ほんまんです!

SORA DIVE SHOPリゾートツアーシリーズ第2弾!
本日紹介するのは、沖縄県と鹿児島県の間に位置する
鹿児島県・徳之島です!!!
どこの島?な徳之島は鹿児島県の島。
1度しか行ってないけれど、私が大好きになった最高の島。
BBCE0DF9-2EF8-46B1-910F-0D06E913CCCE.jpeg
関西国際空港から鹿児島県へ。
そこから乗り換えて1時間。
観光客が多いでわけでもなく、とてものんびりした島です。
都会から抜け出して非日常を感じるにはもってこいの場所です♡
E0B080E4-E296-4022-A1CF-25096BE53E18.jpeg
ダイビングをしてる人でもこの島に訪れたことがある人は少ないのではないかと思いますが、
ここ数年、冬にクジラに会える確率が高く有名にはなってきています!

徳之島でお世話になっているマリンサービス海夢居さん
ショップツアーで行くと貸切にしていただけます♡
大海原に私たちSORA DIVE SHOPのみ。
なんとも贅沢な。。。
6E2979FE-FBBA-486C-BBD4-5AB6E937A39C.jpeg
徳之島の海のすごいとこ。
もちろんクジラ!!もなんですが、
なんといってもウミガメの遭遇率!!!
その率なんと。驚異の。まさかの。100%!!
26A50EDD-DDCE-44FA-922A-E919D2826A5D.jpeg
100%なんてありえないと思うんだが、この海にはありえる。
観光客が多い南の島では、ウミガメやマンタの遭遇率が悲しいことに下がってきています。
海に来たたくさんの人たちに追いかけまわされたらそら嫌になりますね(:_;)

だからみなさんどこにいってもウミガメさんには優しくしましょう♡
もちろんウミガメ以外の生物にもですよ!!
F115EDE9-B691-4284-A337-C151AC4D5823.jpeg
もしかしたらみんな徳之島に逃げてきたのかなと思うくらいたくさん(・o・)
A5D9BBCA-75E2-40A2-A8F0-4C7E7AB1DD85.jpeg
しかもここ徳之島のウミガメさんは写真をめちゃくちゃ撮らせてくれる!!
なんとも心の広い!!!
0BCFA5DA-7BFC-41BC-BE94-B13AEAADC68A.jpeg
心が広いというよりか、気にもしてない感じかな(゜o゜)
A6764D15-F664-4946-BCCD-51D066E00828.jpeg
その中でも山ちゃんと呼ばれてるウミガメはなんかもぉいろいろすごい。
なんといってもこの甲羅!!
山ちゃんという名前の由来でもあるこのこんもりした甲羅。
73E5D098-5EE9-45C1-9C0C-CB7B96ED279D.jpeg
ほいでもってずうううううう~~~~~っと食うてる。
一生食うてる。
カメは太ったら甲羅に肉付くようになってんかってくらい。
4DAF285F-0A7F-420E-AB22-B0CFD26B62DD.jpeg
すごい距離に近付いても気にも留めずずっっっっと食うてる。
F8052FAB-16F0-4B2D-B4B1-2E750B05DE9A.jpeg
徳之島に行ったらぜひとも山ちゃんに会っていただきたい♡
ウミガメと一緒に泳ぎたいという夢を叶えてくれる海はここ徳之島にアリです!!
5D27C1E2-FF41-4ADB-A50D-C007E3B29CC7.jpeg
もちろんウミガメだけではないですよ♡
コブシメと呼ばれるめちゃくちゃ大きなイカサン。
想像以上にめちゃくちゃ泳ぐのはえええ。
927DD6A8-57F7-4375-97A4-EA22DF61389C.jpeg
カラフルな魚群も大あり!!!
D17BC7D8-A75B-4369-9B76-A99E419F5E55.jpeg
特にこのカスミチョウチョウウオの群れは半端ないですよ~
根の上にこれでもか!!ってくらいいてます!
84E3D8EA-B842-461D-BB0A-5F1BC98396A2.jpeg
ダイナミックな地形を楽しみたい方にもお勧めダイビングポイントたくさん!!!
E9897B83-0EBB-4003-AE79-5A1088B5BB41.jpeg
この砂地!初めて見たとき感動したな(╹◡╹)
そしてさすが離島!透視度はもちろんのことで抜群です!!
この中をプカ~~~と浮くのん。最高に気持ち良いです★
C9BE6B9F-8E08-43BF-9C56-3D14BE61E667.jpeg
洞窟もあります!!!
1人ずつ入れるくらいの大きさの穴!!!
77CC429D-F0AA-4E35-AE0B-72DB19A61D8E.jpeg
そしてビッグなサンゴ!!!!
7627F3A5-B79E-4707-9C48-1E9415825BBA.jpeg
ダイビングポイントは様々★
徳之島に行った際にはぜひたくさんのポイントに行きましょうね~!!

前回の沖縄本島編に続き陸編を写真でご紹介。
なんかね。本間大自然がすごいんですよ。
3DCCF66D-15B5-40D0-AD78-FBA41ECA67BC.jpeg
F75B555A-282B-47C5-93AF-0A7782B911A1.jpeg
019E5FF2-ABFB-483D-A7E9-BEF0BB8BB803.jpeg
24D3AB32-665C-4B59-AFC1-CFD537682337.jpeg
F9934767-BFE3-4005-AC6B-285E3E817ADF.jpeg
CB01531C-C246-406F-A60E-A51592196F3D.jpeg
CFFCAC71-BC4E-42F4-BF72-EF4154813AA8.jpeg
7225928E-AAF5-44DE-9082-D59E2A8A3F58.jpeg
大自然と触れ合える。
子供のころに戻ったようなテンションになる!

ビーチはたくさんあって、癒される。
闘牛が盛んなので牛によく遭遇する。
地元の居酒屋さんがバカほどうまい。
人がいい人すぎる。
53ED812A-81B3-4DF2-95B5-8D61D3C6045C.jpeg
まだ知らない人が多いからこそ、観光客が少なくて、それも魅力的ではありますが、
ダイビングをはじめだら、ぜひ徳之島の海を感じていただきたい!!
たくさんの自然と触れ合っていただきたいもんです(^O^)♡

クジラシーズンは1~3月ですが、もちろん年中ダイビングシーズン!
最近新たにめちゃくちゃでかい鍾乳洞でのダイビングができるようになったそうで、
クジラよく出るわ、鍾乳洞見つかるわ。なんて未知な島だ!!

ぜひとも徳之島ツアーリクエストしてみてください♡!!
0E6BDF4D-8E3D-4B5F-92F9-5B1B2F43D8C9.jpeg
ああ~徳之島めちゃめちゃ行きたいな。
次こそクジラをリベンジしたい!!鍾乳洞もおお。

次はどこの離島を紹介しようかな。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
今日もみんなが健康でありますように...♡
ほんまんでした。
  • LINEで送る

SORA DIVE SHOP 大阪・堀江のダイビングショップ

SORA DIVE SHOPへのお電話でのお問い合わせは 06-4981-3439

無料説明会のご予約、ダイビングに関するお問い合わせは、お電話またはメールでお気軽にどうぞ!

初級ライセンス取得コース受講のお申し込み 【初級ライセンス取得・体験ダイビング】無料説明会を予約する SORA DIVE SHOPへのお問い合わせはこちら
SORAの家
↑このページの先頭へ